FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*日々迷走中*

声優成田剣さんと福山潤さんが大好きな私の日常と、お二人の素敵情報☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青の祓魔師 Blu-ray&DVD発売記念イベントin京都 

開催日時:2011年7月30日 14:00~
開催場所:大谷ホール
出演者:岡本信彦、藤原啓治、司会(アニプレックスの本間さん)



あいもかわらず自分メモ的イベントレポです。
自分でとってたメモと記憶が頼りでしかありませんので、あくまで雰囲気雰囲気でぬるい目で読んでくださいね^^
ちなみに今回は岡本君目当てで行ってるのでそのあたりレポも偏りあるかと思います。





・開演と同時に音声で京都組の三人(中井さん、遊佐さん、梶君)のかけあい音声が流れる
・なんで俺らじゃないんだみたいな話だったような

・下手側からキャスト登場。まず岡本君からなんだけど、浴衣に私自身テンションあがりすぎ
・紺地の浴衣なんだけど、岡本君の帯が啓治さんと比べて少し広いうえに、位置が腰じゃなくてどう見てもウェストで女の子にしか見えなかった…
・きっとスタイリストさんもそうおもったんだよね!わかるわかりますからー!あれだけ可愛ければ腰じゃなくてウェストで帯しめますよね!
・啓治さんは白地の浴衣なのにやっぱりワイルドで素敵すぎでした。
・浴衣自分で選べたんだけど、サングラスしてるからこの白いのですっきりさせるようにしたみたいなことおっしゃってたかな
・それにしても可愛すぎるんですよ。可愛かったなぁ本当。
・京都から来た人~とふっておきながら、目が見えなくてそでからメガネだす岡本君。かなり目悪いみたいで。

・4月にあったイベントでは、本来は啓治さんはお客でいったのに、スタッフさんからとかに上がってください上がってくださいって言われてあがったとのこと
・3か月たってみての感想聞かれると、回想でおやじが出てくるたびにパラディンだったとかでわかたったりで出てくるたびに成長してるって言ってたのかな?
・1話にしてクライマックス(笑)

・京都は中学の修学旅行以来な岡本君。
・10年前と聞いて肩が少し落ちてた啓治さん。
・啓治さんは?って聞く岡本君。結構怖いもの知らずだよなぁといつも思う。
・かなり計算して30年前と・・・
・京都タワーに関してはいろいろ思い出あるそうですがその続きは啓治さんのブログでだそうで
・タワワちゃん見てきたとかいってて、岡本君が口あけてまねしてた! だから可愛いんですってば!!!!
・結構岡本君の中ではタワワちゃんがツボだったのかな?
・啓治さんは下駄でカランコロンて歩かれるのに、自分はベッタンベッタンいうとちょっと落ち込む岡本君

親孝行をし魔SHOW (な感じのコーナー。多分ラジオの流れうけてるからこんなタイトルの書き方であってると自分では思ってるんですが)
アニメではすでに亡くなってしたいときにできない親孝行。今回は啓治さんをお父さんと思って親孝行をしましょうなコーナー。
お題は2つあってそれのうちどちらかを選ぶ。その親孝行をして啓治さんからアッシャーをいただければ啓治さんから素敵プレゼントがもらえるとか。
・選んだのは「感謝の肩もみ」
・これまで肩もみの経験は?と聞かれて父親にやってましたって言うと、啓治さんが「今は俺が父親だぞー」と
・でも父親役にちょっと啓治さん凹まれてたような気もするんですが(笑)
・ちょこちょこ走ってる後ろ姿がねぇ、足の上げ方とかいい女の子にしか見えなかったんだよねぇ。
・ステージセットが嵐山とか東山のほうとかにあるお茶屋さんな雰囲気で。広めのベンチに赤い布がひいてあって。そこを後ろから回り込んで乗ったりとかちょっといろいろ自分的にヤバかった(笑)
・でも肩もみ技術はなさそうだったよ、岡本君。こってる人にはもっと最初からもみほぐしていくほうがいいような。
・てことで啓治さん的にも弱かったらしく結果はゲヘナ。
・仕方ないのでもう一個のほうをっていうことで「感謝の言葉」 リンになったつもりで啓治さんに感謝の言葉をいうみたいな。
・おやじ、いなくなったなぁ。回想にはいるけど。でもどんどんすごさがわかる。公園でブランコしたりおんぶしてもらったり。全部回想でわかったことだけど。好きなものはすき焼き食べることだったっけ。1話で一緒に食べたかったなぁ  みたいなのが言葉だったかと。
・啓治さんからまずすき焼きについて突っ込まれてたなぁ
・ちょっと考えて結果はアッシャー
・でもすっきりとアッシャーな結果になりたいでしょう?ということで、もうひとつ用意されたコーナーが。まぁここまではお約束だったんだろうねvv じゃないと次の大きな産物が無駄になるもの。

コーナー名わかりませんでした。成長のこどうをみせましょうみたいな感じに聞こえたんだけどあってるかどうか…
まぁ、ただ単なるだるま落としです(笑) でもそれなりにハンマーとか重いみたい。
・ちなみにリハの結果はスタッフ5人やって1人だけ成功してたそうで、なのに1人成功してたことに喜んでた岡本君vv
・まずはお手本として藤原さんにみたいな流れになって何故か1番目を落とすことになった啓治さん
・構えがすでに男前です! だんだんとすそをあげていくから下の襦袢見えちゃったv
・すごくきれいに一個目おとしてくれる啓治さん
・位置的にも仕方ないんだけど、岡本君何気に客席に落とす気満々だったよね(笑) 
・1個目2個目はきれいに落ちたんだけど、3つめで頭が落ちてきた・・・
・でもせっかく買った物を渡さずに帰るとかもないので結果アッシャーで。
・本当に目が悪いんだね。いただいたお菓子を目の前まで持ってきて読めるか読めないかだった。逆にあれだけ近そうだと見えない気もする。というかその状態でよくイベントやってるなぁ
・いただいたお菓子を少しいったら座ってられたベンチもあるのに、なぜかその近くにおちてただるまの体の一つの上であける岡本君vvv
・そしてさっそく食べる岡本君。ちゃんと啓治さんにもプレゼントされてました。
・ちなみにお菓子はマールブランシュの茶の菓でした。私もあれ好きー♪
・親孝行の感想は?と聞かれて「美味しいです」ってvvv
・親孝行された気がしないって啓治さん。

ここで京都組の三人から音声メッセージ
なんか3人しかいないのにクロストークすぎて結構おいてけぼりだった私(笑)
あの3人だととりあえず音頭をとるのは遊佐さんなんだなってことだけわかったよ。

・遊佐さんに京都行くなら(観光場所は)どこ行くのがいいですか?と岡本君がきいたそうな。
・遊佐さんから出た一番目の答えが「伊勢丹」
・他はとねばって聞いたら「王将」 1号店が京都だから。  ええ、京都だね。うちの職場の近くよ。せっかくなので帰りにも前通ってみたよ。少し前まで汚かったんだけど、きれいな店舗にリニューアルしたんだよね。
・さらに聞いてみたら「天下一品」 これも1号店が京都だから。 遊佐さん・・・・・・。
・スタッフさんが買ってきてくれた柿の葉すしも美味しかったっていうんだけど、確かに京都の近鉄乗り場とかにあるんだけど、あのお寿司って確か私の記憶は奈良とかじゃなかったっけ?(^^;
・楽屋に八橋とかあまいものとお寿司が置いてあって、岡本君と啓治さんは二人真っ二つに行く場所がわかれたとか。岡本君甘いものかなり好きみたいですね。


青エクラジオの公録。
ここはすいません、轄愛します。
7日配信分のラジオみたいですのでそちらを確認ください^^
ちなみにDVD3巻の特典CDはラジオらしいけど、パーソナリティが岡本君じゃなくて神谷さんだそうでvv
そいや、私の座った位置(ありがたいことに下手側の最前列でした)からはなんかずっと大きな文字の書いた紙が見えてて、一番よく見えたのが「藤原啓二  ちゅー」で、これいったい?って思ってたのですが。
ラジオの中のG線上の祓魔師スペシャルで使われるものだったそうで。潤君が残してった「友達と恋人の境目」の皆さんの答えでした。
でも、何気に文字のフォントとか大きさとか太さとかも違い、さらに中井さんの答えだけスタッフ手持ちだったことに笑えちゃったv
さすがにラジオのときは岡本君メガネしてました。
コンタクトが調子悪いのか忘れたのかされたみたいな感じのこと言われてたような。言ってくれればうちの会社からとってきたのに(笑)←コンタクトレンズ卸売業。
でも個人的にはメガネないほうが好きだなぁ。

最後は京都駅近辺で取られたチェキにサインをいれたものが抽選でプレゼント。
さすがに座席で運使ってるので当たるわけもなく。
藤原さんが偶然隣同士の人をあててて、「次もさ列だったらどうしよう」っておっしゃってた。

最後にご挨拶で締め。

帰りにクロのストラップいただきました~vv
可愛い^^



うーーーーーん。
前のりの話はラジオ内だったのかなぁあ????
自分のメモをとってないってことはラジオだったのかな。
多分パンナコッタの文字さえメモとってないってことはラジオだったんだよなぁ。
前のりされてたようなんだけど、昨日ホテルチェックインしたのが11時くらいだったけど、そこから祇園にいったそうな。なのにそこで岡本君が食べたものがパンナコッタとか(笑)
どこのお店か気になるなぁ、お勧めのパンナコッタだったそうですが。深夜まで営業してる店ってことだよね。



それにしてもとにもかくにも可愛かったです岡本君vvvvv
応募券を協力してくださった皆様ありがとうございました。
おかげでとても可愛い岡本君を間近で見ることができました。
はぁ、可愛かったなぁ。
でもこれ以上の人はおいかけられませんので、今のところは岡本君は愛でてるだけにとどめておきます。
だってもう無理だもん><
啓治さんもめちゃダンディで素敵でした^^♪
京都でのイベントありがとうございました!
そして始まるまでお話させていただきましたMさんありがとうございましたvv
次回小西さんのときもよろしくお願いします~☆

会場ステージ。
青エク

いただいたクロのストラップ。
青エク
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/30 Sat. 21:35 [edit]

category: イベントレポ

TB: 0    CM: 1

30

コメント

岡本君可愛い~☆ 

レポ読ませて頂き
岡本君の可愛さを
改めて反芻しておりますwww

帯!
何故ウエスト!でも
可愛いから許す~!と
客席で悶絶しましたよね!!

そして
藤原さんの時代ww
何気にごっつ失礼な
岡本君ww

そんな岡本君が
可愛くて大好きです♪

柿の葉寿司
思いっきり
奈良名産ですw

おばちゃんも
そこに突っ込みましたww

楽しいレポありがとうございました♪

URL | まゆたん #- | 2011/08/02 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pureblack.blog5.fc2.com/tb.php/2500-060bba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。