06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*日々迷走中*

声優成田剣さんと福山潤さんが大好きな私の日常と、お二人の素敵情報☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モノクロなのに色がある 

沖先生の新作見に大阪まで行ってきました。
そういえばすぐ近くにメイトがあったわーと、そこで雑誌をいろいろ購入。
でもいつもとは勝手が違うから、潤君のインタビューが掲載されたアニカンがどこに売ってるかわからず、これだけは断念。もう売り切れちゃったのかなぁ。
たいてい京都は残ってるはずだから、今度行ってこよ。

そして会場へ。
萌え作品ばっかりなんだけどねーといわれて炊けど、確かに萌え~な作品ばっかり今回は飾られてた。
でも担当さん待つ間にちょろちょろしてたら、いのまたさんの作品のテイルズとかありましたー。ついカイル探しちゃった(笑)
まぁ、入り口でいただいたポスカ集が見事に萌え作品ばっかりだった。
そして確かに男性多かった。
でも、今回この新作のために、奥に沖先生コーナーができてました。
赤い絨毯とかしかれてました。

でもって、以前の担当さんは東京だったかに行かれたので、今回の担当さんとは初めての顔合わせ。
でも今回もしゃべりやすそうな人でよかった~。
ただ前回の人ほどゆっくりほうっておいてはくれないかもだけど。
前の人って本当そのままほうっておいてくれたりしたしね。買わないのに何時間も座りっぱなしで、あれ見たいとか(^^;
で、その新作。
デミアン症候群の新作で、今回はカッコいい系って聞いてはいましたが。
確かにすごくスタイリッシュで格好よかった!!
一見モノクロなのに、光当てたら東のほほとかには赤みを感じられるし、でもきちんとコントラストがきいてて。
髪とかにも青系の色が使われてるのか、本当モノクロに見えるのに、きちんと表情も色もある、すごい絵でした。
これ、デミアン好きで、かわいい系よりカッコいいほうがすきな人は多分すごくほしいと思う。
しかも今回は折りたたみ式っていうか、2枚が真ん中で蝶番でつながってるからパタンと閉じることもできるし、半分くらい開いた感じで飾っておくこともできるし、もちろん開ききって壁に飾ることもできる仕様でした。
ただねぇ、その分お値段も素敵でした。
多分いままでの沖先生の作品より10万ほど高いのかなー。
デルフィニアのあの大きな版画があのときいくらだったか覚えてないからわからないけど。あれがかなり高かった記憶がある。手出せないよって言ったもん。でも多分それよりも今回は上のはず。
私が1枚に出したお代金よりも確実に15万は上。
さすがに無理(^^;
でもそこに、聞いた話だと結構ニマニマーな特典がついてるから差し引きしたらいつもと同じくらいか少し高いくらいになるんだろうけど。
特典は魅力的だったけど、今回はちょっとね。
でも、うんすごい素敵な絵でした。
ただねぇ。
こんな駄文ばかりの日記読んでくださる方はご存知でしょうけど、私基本的に好みはかわいい系、きちんといえばショタ系なわけですよ(笑)
なのでスタイリッシュなものはさすがに手は出す気にはならないというか。
新しい担当さんともしゃべってたんですけど、男性の場合はこの作品やこの人が好きっていうと結構そのままこれ全部みたいな感じになるらしいですが、女性の場合は好きな作家さんでも自分の最高があって、その最高に好きなものにはすぐ飛びつくけど、そこから少し離れると価格と相談するっていうひとが多いみたいな話をしてて、そうそうそう!と大きくうなづいちゃった。
私も沖先生は好きだけど、その中でもベルタは最高だから、ベルベルのためだったらすぐに飛びつくけど、それ以外はまず考えるもん。
特に沖さんの場合は作品ごとに絵のタッチとか塗り方とか全く違うから、同じファンでも好きな作品わかれるものねぇ。
私の場合はそれがベルベルなわけです。あ、フェアトラーク寓話という話に出てくる猫ちゃん…じゃなく執事。1月に再販のと新作のコミックスが発売されます^^

でも、うん、すごく素敵な絵でした。
あれだったら玄関飾ってもいけるよ、くらいな。

で、そのときに去年の絵ってまだどれくらい?な話になったときに確認してくださったら、そろそろ発送準備ができそうですとのことで。
そして来週の土曜日到着するそうですvvvv
きゃぁぁぁ♪
今日久しぶりにそのときの絵のコピー見て、やっぱりかわいいなぁと。
ただ、去年のときからそいえばこの絵ほとんど見てなかったからか、最初・・・これだったっけ?とも思ったけど(笑)
去年は全く買う気はなく。
というか忘れずに大阪に行ってたらもしかしたら買わなかったかも。
展示会の予定をすっかり忘れてて、そしたら次の週だったかに東京行くから(多分花イベントだったかな)これはちょうどいいわーと出かけ、途中でSさんと別れて秋葉原へ1度行った時の記憶だけを頼りにたどりつき、そこで出会った男性営業さんとこれまたテンション高く話をしてるうちに、この絵、この後レースだったかの装飾がされるんですよーみたいな話をされ、それは本物見てみたい!!と思い、結局そのまま契約しちゃったという(^^;
そして待ちに待ったのが来週やってくるそうですーvvv
楽しみすぎる~。


で、今日担当さんにも、私ベルベルかこのかわいい系統の絵が好きなので、そのあたりがきたらシメシメって思っていいかもよとお伝えしておきました(笑)
しばらく先生の展示会とかもないと思うので、多分来年とかきてももう支払いが終わる頃だろうから1枚くらいだったら多分どうにかなるはずー。

ちなみにかわいい系はこれ。去年じゃなくてその前に買ったものです。
かあいいでしょ~♪
絵1



担当さんが席をはずされてる間に萌え系を見に来られたのかわかりませんが、会社員な男性(結構いいお年の方)と男性の営業さんが沖先生のコーナーに入ってこられて、ふたりでいろいろ絵ご覧になってました。
で、その営業さんがデルフィニアの絵の前で、
「これはもうめちゃくちゃいい話なんですよ!!」ってすごい力説されてて、思わず私もうんうんと独りうなづいてました(笑)
あれは確かに男性が読んでも夢中になれる話だと思う。
そんな力説されてた営業さんのせいで、また読みたくなっちゃったよ。
さすがに18巻、そんな時間とれませんけどねぇ。
でもそれ以外の沖先生の絵もかなり真剣にご覧になって帰っていかれました。


そんな今日の仕事終わりでした。



今年はなんかいつもより早い気がするけど、明日ボーナス支給日だそうでvvv
夏はいつも6月の給料日と同日なんだけど、なんか冬はいつも支給日違う気がする(^^;
一番ひどかった時期は遅れた上に現金支給なときがあったなぁ。
でもこのご時勢、いただけるだけでありがたいものです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/10 Thu. 23:59 [edit]

category: 日記

TB: 1    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pureblack.blog5.fc2.com/tb.php/1863-c12f95d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナス支給額

*日々迷走中* モノクロなのに色がある 今年はなんかいつもより早い気がするけど、明日ボーナス支給日だそうでvvv 夏はいつも6月の給料日と同日なんだけど、なんか冬はいつも支給日違う気がする(^^; 一番ひどかった時期は遅れた上に現金支給なときがあったなぁ。 ...(?...

話題になったニュースまとめ | 2009/12/11 06:38

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。