06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*日々迷走中*

声優成田剣さんと福山潤さんが大好きな私の日常と、お二人の素敵情報☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ビーズアクセサリー 第2号 

アップ遅くなりましたが、すでに第2号も完成してますv
今回はターコイズカラーのクロスペンダントと家のチャーム。

ビーズアクセ 2-1

ペンダントは今回はビーズを通していくだけだったので簡単でした^^
し始めて1時間で完成v
ちょっとワイヤー使ってクロスのチャームを作るのが難しかったかな。
きっちりしなければいけないんだと思って引き締めすぎたのがダメだったようです。
なのでちょっとクロスの形がいびつ(^^;


ビーズアクセ 2-2
今回は輪が小さいので自分の首を使って…><
恥ずかしい~。
しかも後で確認したらチャームの場所いがんでるし(^^;
ちなみに撮影はうちのママリン。


ペンダントは早かったんですけど、てこずったのがおうち。
これは数日前の日記で氷漬けにされたモノです。
ビーズアクセ 2-3
小さいビーズであんでいくのが大変。
数を覚えるのも一苦労でした~。
家の壁面1面分を編むだけで1時間以上。(家自体は壁4面と底は一枚のビーズ編み、そしてそこに屋根をくっつけていってます)
できあがりまでにほぼ6時間くらいかかりました。
うちの母曰く、あんたにもっていこいのオモチャだそうです(^^;

スポンサーサイト

Posted on 2006/10/30 Mon. 00:16 [edit]

category: ビーズアクセ

TB: 0    CM: 0

30

ビーズアクセサリー 創刊号 

アクセ1-2

今回はネックレス1個とパピー2匹のセット。
ネックレスはレシピ通りにビーズを通していくだけなので、それほど問題はなかったです。まぁ、レシピの見方があまりよくわからず、最初にペンダントトップを一度やり直したってくらいでしょうか。結局あってたんですけどね(^^;
ただ、その後のアジャスターなどをつけるところが難しかったですね。
多分これは慣れだと思いますが。
アクセ1-3
せっかくなので、ネスカフェのポイントをためてもらった私が生まれたときの体重とほぼ同じクマちゃんにかけてみました。
毛があるんでわかりにくいかもですね。


そしてもう一個セットに入ってるパピー。
こっちは3号分で1つのアクセになるそうですが、今回つくるのはパピー2体。
これがビーズ初心者にはかなり高いハードルでした><
最初にブチのあるパピーから始めたんですけど、途中で糸やビーズがからんだりしてすんごく不細工なデキに。
しかも後から判明したんですが、どうやら足をつけまちがえてたとのことで(爆)
で、もう一体をするときはかなり最新の注意を払いつつやってました。
そしたらこれがコツを覚えたら結構上手くできるんですよ!
不器用な手をなんとか使いこなしつつ、完成(^^♪
そうすると、今度はブチパピーをやり直したくなるもので。
結局テグスを買いに行って、一度ばらしてやりなおしました!
3度目はもっと満足のできる結果にvvvv
まぁ、プロの方の作品には見劣りしますが、自分なりにはかなり満足です☆
アクセ1-1


こんな感じで、毎号やるたびに写真アップして自己満足にひたりたいと思います~(笑)
ちなみに今回は慣れないとうのもあり、制作時間はざっと10時間です(爆)

Posted on 2006/10/14 Sat. 23:06 [edit]

category: ビーズアクセ

TB: 0    CM: 0

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。